Q&Aよくあるご質問
Curlineに関するよくいただくお問い合わせをご紹介します。
Curlineについて
- Curlineとは何ですか?
- 独自技術搭載の「処方電動歯ブラシ™」とスマートフォンのアプリケーションが連動し、患者さん一人ひとりに最適なみがき方を提案できる、これまでにない新しいサービスです。
- Curlineについて、説明を聞きたいのですが。
- お客様のご都合にあわせて、ご説明に伺わせていただきます。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
- Curlineの詳しい資料が欲しいのですが。
- お問い合わせフォームより必要事項を入力の上、お問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
登録医について
- 登録医とは何ですか?
- Curline取り扱い歯科医院として、患者さんへ「処方電動歯ブラシ™」と替えブラシのご提案・販売を行える歯科医院様になります。
- 登録医になるには資格や条件などがありますか?
- 歯科医院様であること以外には特別な資格や条件はございません。
- 登録医になるとどのようなメリットがありますか?
- Curline販売に必要なアプリケーションやパンフレットを含むスターターキットをお送り致します。
- 登録医になったあとは?
- 専用サイトより「処方電動歯ブラシ™」本体と替えブラシをご購入いただき、患者さんへご販売ください。
Curlineクラウドついて
- Curlineクラウドとは何ですか?
- 患者さんの日々の歯みがきを自動的にデータ化し、視覚的に分析することができるシステムです。
- コンピューターなどの購入が必要ですか?
- インターネットに接続しているコンピューター、タブレットパソコンなどでご利用いただけます。
- 必要な環境をお教えください。
- インターネットブラウザーにてご利用いただけます。(Internet Explorer、Google Chrome、Safariなど)
- 利用料についてお教えください。
- 患者さんの登録人数に関わらず、月額1,100円(税込)となります。お試し用として、患者さんの登録人数が3名になるまでは無料でご利用いただけます。
- セキュリティーなど、安全面について不安なのですが。
- SSL認証を利用したセキュリティシステムを採用しておりますので、安心してご利用いただけます。
- ID、パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか。
- こちらまでご連絡下さい。
お問い合わせフォームはこちら
Curlineオーダーについて
- Curlineオーダーとはどのようなサービスですか?
- 「処方電動歯ブラシ™」に患者さんごとのみがき方を設定する、専用のソフトウェアになります。
- 利用にあたって、コンピューターなどの購入が必要ですか?
- Windows搭載のコンピューター、タブレットパソコンなどでご利用いただけます。※iOSやAndroidOSでは動作しません。
- 利用に必要な環境をお教えください。
- Windows8.1以上のOSで動作します。
- 利用料についてお教えください。
- 無料でご利用いただけます。
- バージョンアップ方法をお教えください。
- Curlineオーダーバージョンアップ資料をご参照ください。
資料はこちら
- バージョンの確認方法をお教えください。
- Curlineオーダーバージョン確認資料をご参照ください。
資料はこちら
Curlineアプリについて
- Curlineアプリとはどのようなサービスですか?
- 歯ブラシに設定したみがき方をイラストでガイドし、患者さんのホームケアをサポートしてくれるアプリです。
「処方電動歯ブラシ™」について
- 「処方電動歯ブラシ™」や替えブラシはどこから購入できますか?
- 登録医にお申し込み後、専用サイトにてご購入いただけます。
- 「処方電動歯ブラシ™」や替えブラシの患者さんへの販売価格はおいくらですか?
- 全てオープン価格となっております。
- 「処方電動歯ブラシ™」や替えブラシの納品は発注からどのくらいですか?
- 原則として、営業日の午前11時までにご注文いただいた場合、ご注文の当日に出荷します。
また午前11時以降にご注文いただいたものは、翌営業日に出荷します。
より詳しい内容につきましては、専用サイトにてご確認いただけます。
- 「処方電動歯ブラシ™」が故障したらどうすれば良いですか?
- 製造販売元のオムロンヘルスケア、もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
- 一本の「処方電動歯ブラシ™」を患者さん家族で共有して利用できますか?
- はい、可能です。
みがき方は最大3パターンまで登録することができます。